知らないと損する!自分に合った馬券とは!?

あなたは競馬にどのくらいの

時間をかけていますか?

 

 

なんの根拠もない予想に

何時間も注ぎ込んで

結果マイナスになって

いませんか?

 

 

時間は有限です。

 

飛んでいく時間のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

時間が短縮でき馬券が当たれば

好きな女の子と遊んだり

食事の時間がゆったりできたり

いいことづくしですよね。

 

 

今回は馬券を購入するに

当たって効率的に時間を

短縮できる方法をお教えします。

 

 

結論を先に言ってしまうと

「自分の型」

を作りましょうという話です。

 

 

あなたは自分に合った馬券の

買い方を確立できていますか?

 

 

私は単勝、ワイド一点賭けという

自分の型を持っています。

 

 

小嶋陽菜さんの三連単5頭BOX、

かまいたちさんのサンドイッチ馬券、

ビタミンS お兄ちゃんの三連単2.3着

馬券など他の人も自分の方があります。

 

 

クロノジェネシス最後の1冠、夏越え心身成長/秋華賞|極ウマ・プレミアム

 

 

型を持つメリットは以下の3つです。

 

 

・買い方を考える時間を省略できる

・予算設定が守りやすい

・買い方で外した時に「仕方ない」と思える

 

 

見たら分かると思いますが

型は回収率にフォーカスを当てた

馬券術になっています。

 

 

しかしどれが自分に合った馬券か

どうかなんて長年試していかないと

難しいですよね。

 

 

そこでまずはなんでもそうですが

自己分析することが大切です。

 

 

自己分析をするスーツ女性イラスト - No: 1041280/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

以下が自分に合う券種を正確別に

見極める方法だと思います。

 

 

これはイメージなので

参考程度に一度ご覧ください。

 


単勝
⇒神経質でクソ真面目、完璧主義者な部分がある

 

複勝
⇒クール、客観的に物事を見る、コツコツ派で派手さを求めていない

 

馬連

⇒普通が大好き、何でも平均点、無難

 

枠連
⇒実年齢より精神年齢が高い、お買い得好き

 

馬単

⇒野心家、欲が少しある、勝負師風、ポジティブ、思い切りがある

 

◎ワイド
⇒保守派、優しい、堅実、ややネガティブ

 

◎3連複
⇒そこそこの野心家、大胆、魚釣りより網で魚をすくうのが好きなタイプ


3連単
楽天的、自分に自信がある、嫌なことを忘れやすい、打たれ強い

 

 

この中で何種類扱えるかは

分かりませんが当てはまる

モノがあればそれはあなたに

向いている馬券かもしれません。

 

 

自分に合った券種が見つかれば

あとは買い方だけです。

 

 

買い方については過去に記事で

色々紹介しているので

ぜひ一度読んでみてください。

 

 

まずは上の簡単な自己分析で

自分の型となる馬券を探してみましょう。

 

 

競馬は1つの知識を得ることに

よって結果が大きく違います。

 

 

頑張って勉強しましょう。