稼ぐためのレース選びのポイント

競馬で稼いでいる人たちが

必ず行っていることが

何か知っていますか?

 

 

それは「レース選び」です。

 

 

f:id:keiba_baken:20201016232232j:plain

 

 

まず競馬をしている人で

勝てないと嘆いている人の大半は

手当たり次第に馬券を購入している

という特徴があります。

 

 

ここではレース選びで大切な

要素をいくつか伝えたいと思います。

 

 

 一つ目は荒れそうなレースには

手を出さず回収率が望めそうな

レースを選ぶということです。

 

f:id:keiba_baken:20201016232746j:plain

 

 

競馬で稼ぎたいと思っている人は

高額配当を狙った穴馬で勝負する

人もいますが、少なくとも

「勝ちやすいレース」ではありません。

 

 

これは簡単なように見えて

意外と難しいことです。

 

 

まずは自分の予想で自信のある

勝負レースしか馬券を買わない

ということを心がけましょう。

 

 

二つ目は今日はいくら勝ちたいか

という目標利益額を立てることが

大切です。

f:id:keiba_baken:20201016233110j:plain

 

例えば今日は1万円稼ぎたいと考えたとき

単勝オッズ2倍の馬に5千円を一点賭けする

複勝オッズ1.5倍の馬に5千円を一点賭けを2回する

など方法は様々です。

 

 

頭の片隅に置いておきましょう。

 

 

三つ目は外した時の保険を

考えるということです。

 

 

f:id:keiba_baken:20201016233336j:plain 

 

 

勝負レースを厳選することによって

回収率は上がることは間違いありません。

 

 

しかし、勝負レースだからといって

必ず的中するわけではありません。

 

 

なので次のレースに投資する資金を

分散することやオッズ的にプラスにならない

と思ったならそのレースを見送るといった

いくつかの考えを持ちましょう。

 

 

競馬をする上で欲は捨てなければ

なりません。

競馬で稼いでいる人は不確定要素が

多いレースは避けています。

 

 

競馬で稼げている人ほどレース選びの

重要性を理解しています。

だからお金が増えるのです。

 

 

最近は競馬で稼ごうとする人は増えていますが

今の考えのままでは「ギャンブル」です。

 

 

まずは勝負レースだけを購入し

的中させることを意識しましょう。

 

 

競馬は一つの知識を蓄えることに

よって大きく違うので一つ一つ

学んでいきましょう。